« 日本に戻ってきましたが、スロバキアの写真です | トップページ | 恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院ホームページを更新しました »

2010年12月18日 (土)

エンネに込めた気持ち

こんにちはhappy01 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHです。

大分、間が空いてしまいましたねcoldsweats01

今日は、治療院の名前”エンネ”の意味をお話しします。

エンネ(enne)は、フィンランド語で、ご縁という意味です。

本当は、少し違うようですが、広い意味ではご縁・縁起という意味で使われます。

いろいろなご縁で、皆さんにエンネを知って欲しいという気持ちです。

また、日本語の縁(えん)をローマ字(en)にして、左と右からつなげて、enneです。

en + ne = enne

あちらからも、こちらからも、いろいろなところから、ご縁がつながるといいな note という意味です。

そんな気持ちで、院長さんが名付けましたhappy01

« 日本に戻ってきましたが、スロバキアの写真です | トップページ | 恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院ホームページを更新しました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1442683/38125403

この記事へのトラックバック一覧です: エンネに込めた気持ち:

« 日本に戻ってきましたが、スロバキアの写真です | トップページ | 恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院ホームページを更新しました »