2011年3月30日 (水)

「うれしいお話」

地震と原発事故で避難した家族を見舞いに行ったため、二週間ぶりに師匠の治療院に行きました。
そして、師匠から、とてもうれしいお話が・・・ happy01
良性軟部腫瘍の一種であるデスモイド腫瘍の患者さんがサッカー、テニスを出来る状態まで回復してきたとのこと。
驚きました sign03

患者さん自身、熱いお灸に耐えて、ほんとに報われた感じがします。
ホントに嬉しいお話でした confident

師匠のそばにいると、仙人みたい(若い頃はイケメン notesだったに違いない flair)と思うけど、ホントにそうかもって思っちゃいました confident
すこしでも師匠に近づけるよう日々精進ですね noteまずは、食べ過ぎ注意かな shinehappy02

2011年3月22日 (火)

久々に・・・びっくり

今回の地震で、両親達9名が18時間をかけて親戚の家に避難をした。

色々な食べ物を持ち、久々に家族に会いに出かけた。

祖母は92歳eye最近体調が良くなかったので心配していたが、常に周りに娘たち孫たちがいるせいか、日に日に元気になってきた。  まずは一安心confident

アイフォンを祖母に見せたところ、興味津津、写真を大きくしたり小さくしたり撮ったりと。

なんと、翌日になっても使い方を忘れずに覚えているsign01

アイフォンを使いながら、小さな声だがしっかりと話す。今の状況も分かってる感じsign02
最近の祖母は記憶があいまいで不安な状況だったからweep  一族全員でビックリであるsign03
アイフォンで脳が活性化したと、全員の意見flair

再来週、また会いに行こうと思うconfident
その時まで、大きめのスマートフォンを探しておかなくちゃconfident

2011年3月17日 (木)

モバログのテスト

モバログのテスト
モバログの写真投稿テストです。

2011年1月24日 (月)

はじめまして、院長です

皆さま、はじめましてshine

エンネ鍼灸治療院、院長ですconfident

POOHが、しばらく海外出張で忙しいため、私、院長が、shineブログデビューshineします。

お肌のお手入れや食べ物のこと、日々の楽しい事などをお伝え出来たらと思いますnote

2011年1月16日 (日)

マイナスイオンがいっぱいです

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHですhappy01

2011年初めての更新ですbearing 今年もよろしくお願いしますnote

年末年始の間に、ホームページの写真を新しくしましたので、是非ご覧下さい。 http://www.enne-japan.com/

携帯サイトもオープンしましたので、こちらもご覧下さい。 http://katy.jp/enne-japan/

院内のインテリアは、サンタさんの代わりに、緑が増えましたclover マイナスイオンがいっぱいですhappy01

ご来院の際に、ご確認下さいnote

2010年12月29日 (水)

六本木けやき坂のイルミネーション

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHですhappy01

甥っ子が遊びに来ています。

六本木けやき坂のイルミネーションを見てきましたhappy01

Keyakizaka

点灯する瞬間、よそ見をして見逃してしまいましたhappy02

2010年12月23日 (木)

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院ホームページを更新しました

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHですhappy01

ホームページに、年末年始の休診のお知らせを追加しました。

今年も、あと9日ですsign01

飲む機会が多い時期ですが、身体にお気を付け下さいhappy01

2010年12月18日 (土)

エンネに込めた気持ち

こんにちはhappy01 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHです。

大分、間が空いてしまいましたねcoldsweats01

今日は、治療院の名前”エンネ”の意味をお話しします。

エンネ(enne)は、フィンランド語で、ご縁という意味です。

本当は、少し違うようですが、広い意味ではご縁・縁起という意味で使われます。

いろいろなご縁で、皆さんにエンネを知って欲しいという気持ちです。

また、日本語の縁(えん)をローマ字(en)にして、左と右からつなげて、enneです。

en + ne = enne

あちらからも、こちらからも、いろいろなところから、ご縁がつながるといいな note という意味です。

そんな気持ちで、院長さんが名付けましたhappy01

2010年12月15日 (水)

日本に戻ってきましたが、スロバキアの写真です

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHですhappy01Slovak_2

遅くなりましたが、スロバキアの写真を1枚。

田舎の町ですが、クリスマスに向けて、輝いています。

恵比寿も輝いていますねnote

2010年12月 9日 (木)

ウィーンに来ました

恵比寿・代官山 エンネ鍼灸治療院プロデューサーのPOOHですhappy01

お仕事が無事終わって、ホッとしていますnote

日本に戻ったら、エンネ鍼灸治療院のご紹介を始めますので、よろしくお願いしますhappy02

http://www.enne-japan.com

«スロバキアに来てます~